お知らせ

妊婦様向け 新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ2021.11.06

新型コロナウイルス感染の拡大に伴ない、当院で妊婦健診をお受けいただいている患者様を対象に、ワクチン接種を実施しておりますが、この度ワクチン対象者を拡大することになりました。

一度に多くの皆様に実施する事が出来ない為、当院では2回目接種を終えて十分な免疫を獲得すると言われる期間の2週間を考慮し、35週までに2回目接種を終えていただき、正期産週数(37週)までに免疫を獲得して分娩をお迎えいただける事を目標に、当面は妊娠32週までの方を優先して実施いたします。
何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、ワクチンはファイザー製となります。


【対 象】
当院に通院している妊娠32週までの患者様
1回目の接種日から3週間後同日同時間帯に2回目の接種が可能な方
 例)1回目11/1の14:00 → 2回目11/22の14:15
※当院で妊婦健診をしている方はどこにお住まいの方でもワクチン接種が可能です。
※妊婦健診・診察と同日に接種はしていただけません。

【接種日時】
<1回目>
金 14:00
※祝日を除く

<2回目>
金(14:15)
※祝日を除く

【 ご予約 】
お電話(06-6722-4771)にてご予約ください。
※2回目のご予約は1回目接種時に行います。

【 当日の持ち物 】
・お住まいの市町村から送られてくる予診票と接種券
・保険証
・当院の診察券
・母子手帳
※当日、予診票・接種券をお忘れの場合は、接種することができません。

【 お願い事項 】
・筋肉注射となりますので、肩を出しやすい服装でご来院ください。
・接種後は待合室で15分待機していただきます。
・鎮痛解熱剤(アセトアミノフェン錠)をご希望の方は自費で処方いたしますのでお申し出ください。
・体調不良の場合は、早めにキャンセルをお電話にてお願いします。


【 ご注意 】
下記の方は接種いただけません
・3週間後同日に2回目を接種いただけない方。
・他院で1回目の接種をされた方。


【 ワクチン接種に関してのQ&A 】
こちらのページをご覧ください。
厚生労働省の新型コロナワクチンQ&Aのページもご覧ください。

お知らせ一覧へ