お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ2022.09.28

2022年10月7日(金)より新型コロナ オミクロン対応型2価ワクチン接種(ファイザー製)を開始します。


【対 象】
当院に妊婦健診をお受けいただいている妊娠36週までの患者様と産後1ヶ月健診までの患者様で
接種3回目以降の方

※以前、他院で接種された方でも当院で接種可能です。
※どこにお住まいの方でもワクチン接種が可能です。
※健診・診察と同日に接種はしていただけません。


【接種日時】
金 14:00、14:15
※祝日を除く

【 ご予約 】
お電話(06-6722-4771)にてご予約ください。

【 当日の持ち物 】
・お住まいの市町村から発行された予診票と接種券
 ※接種券の入手方法は自治体により異なります。
  お住まいの市町村の案内をご確認いただき、予め予診票と接種券をご準備ください。

  当日、予診票・接種券をお忘れの場合は、接種することができません。
・保険証
・当院の診察券
・母子手帳

【 お願い事項 】
・筋肉注射となりますので、肩を出しやすい服装でご来院ください。
・接種後は待合室で15分待機していただきます。
・鎮痛解熱剤(アセトアミノフェン錠)をご希望の方は自費で処方いたしますのでお申し出ください。
・体調不良の場合は、早めにキャンセルをお電話にてお願いします。

【 ご注意 】
1回目、2回目の方は接種対象外となります。
接種をご希望の方はお近くの内科やかかりつけ医にご相談ください。

【 ワクチン接種に関してのQ&A 】
こちらのページをご覧ください。
厚生労働省の新型コロナワクチンQ&Aのページもご覧ください。

お知らせ一覧へ