お知らせ

患者様とそのご家族様へ2023.04.25

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2023年5月8日(月)より5類に移行されます。
それに伴い政府、自治体、企業、学校などで感染対策の見直しが行われています。
当院も対応を検討してまいりましたが、当面の間は下記の対策を継続させていただくこととなりました。

・来院時(受診、付き添い、面会、分娩立ち会い等全て)には不織布マスクの着用をお願いいたします。
・正面入り口の体温測定用カメラでの検温はこのまま継続いたします。
・お子様の院内立ち入りはご遠慮下さい(17時以降の面会時を除く)。
・発熱、咳、鼻汁などの症状がある場合は来院前に電話でご連絡下さい。
・COVID-19、インフルエンザ、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)、水疱瘡など、感染性の疾患であると診断された方、その疑いのある方は電話でご相談下さい。
・来院時に発熱、咳、鼻汁などの症状が認められた場合はコロナウイルスの検査をさせていただく場合があります(5類移行後は公費ではなく保険診療となるため費用が発生します)。

妊婦さんと赤ちゃんを守るための対策です。
ご不便をおかけしますがご理解、ご協力をお願いいたします。

お知らせ一覧へ