お知らせ

コロナウイルス・インフルエンザ等の 感染防止対策についての大切なお知らせです2020.02.18

ご周知の通り、中国・武漢市を中心とした『新型コロナウイルスによる肺炎』の流行が拡大し続けており、日本でも感染者が発生しています。
当院におきましては、現在流行中のインフルエンザ・コロナウイルス等の感染防止策に取り組んでおり、当面の間、下記の対策を実施させていただきます。

これは妊娠されている方や産後間もない方、抵抗力の弱い赤ちゃんを守る為に必要と判断した対策ですので、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

下記の通りの面会制限を実施させて頂きます。
①総合受付にて面会者受付をして下さい。
②LDR・病室で面会可能な方は、配偶者・ご両親の5名のみです。
③1回の面会は2名までとさせていただきます。
④「うがい」「手洗い」を徹底し、エレベーター前での消毒をお願い致します。

ご来院時の対策
①37.5度以上の発熱、せき、のどの痛み、関節痛などの症状がある場合の来院はご遠慮下さい。
②ご家族、職場等でインフルエンザ・コロナウイルス等の感染された方がおられる場合も来院をご遠慮下さい 。
③上記①、②、に心当たりのある方は電話にて対応させていただきますのでご相談下さい。
④院内においてはマスクの着用をお願いします。
(当院でもマスクの入手が困難になっている状態ですのでマスクはご持参下さい)

クラス&レッスン(各種教室)の中止
大阪府の方針に習い、万が一の感染防止の為に各種教室関係は当面の間中止させていただきます。
再開に関しては当ホームページにてお知らせいたします。


お知らせ一覧へ