竹村小児科

竹村小児科のご案内

[ 院 長 ] 竹村佐知子
日本小児科学会 日本専門医機構 小児科専門医、日本小児科医会 地域総合医療指導医
[ 住 所 ]〒577-0807 東大阪市菱屋西3-4-17
[ 電話番号 ]06-6725-4130

竹村小児科は小阪レディースクリニックの南側にある小児科です。
一戸建て単科の診療所のため建物の入り口や階段、エレベーター、通路などを共用することなく受診可能です。
インターネットでの診察予約もしております。
こちらよりご確認ください。

診療のご案内

小児科は、新生児から思春期にかけての「子どもの総合医」です。
竹村小児科では「お子様のかかりつけ医」として一般診療及び予防接種・乳幼児健診などの予防医療やアトピー性皮膚炎などのスキンケアー指導、また、先輩ママとしての育児相談にも積極的に力を入れています。
小阪産病院、産後ケアセンター小阪とも連携し、研修を積んだ看護師・事務スタッフ共々、子どもたちの健やかな成長を願い、日々診療しています。

乳幼児健診では、スポットビジョンスクリーナーを用いて弱視スクリーニングを実施しています。
また、入園・入学前健診は随時受付をしております。

生後2ヶ月になったら予防接種を始めましょう!

生後2ヶ月からのワクチンスケジュールを作成致します。
1ヶ月健診後に竹村小児科にご予約下さい。
月曜日から土曜日の診療時間内に予防接種専用の待合室を用意して接種を実施しています。

竹村小児科は、予防接種受託医療機関(東大阪市・大阪市・八尾市・柏原市)です。
他市他府県のお子様も公費接種が可能です。お問い合わせ下さい。

知っておきたいワクチン情報(日本小児科学会)

※お知らせ※
2024年4月より当院では、小児の肺炎球菌感染症のワクチンが沈降15価肺炎球菌結合型ワクチン「バクニュバンス」を使用します。

生後2ヶ月から接種するワクチン
生まれたばかりの赤ちゃんのワクチンについて解説されています

同時接種
同時接種の安全性とその利点について解説されています

定期接種と任意接種のワクチン
定期接種と任意接種について、その違いと重要性を解説されています

診療時間

診療時間 日・祝
09:30~12:30 休診
12:30~13:00
16:00~18:45
要予約 ※乳幼児健診  予防接種(月~土)診療時間内

アクセス

駐車場のご案内はこちらよりご覧下さい。

入り口が道路に面していますので、自動車、自転車等の往来には十分ご注意下さい。
ベビーカーでお越しの方で施錠をご希望される方は、受付までお申し出下さい。

住所:大阪府東大阪市菱屋西3-4-17
TEL:06-6725-4130