クラス&レッスン

マタニティーヨーガ

マタニティーヨーガ

妊婦のヨーガは、ゆっくりとした動作と呼吸で妊娠期間中の腰痛・肩こり・体重増加・マタニティブルーを解消し、おなかの赤ちゃんと対話を楽しみます。
お産への不安を解消し赤ちゃんへの愛情を育みます。


インストラクターの紹介

田原 由美

NPO法人日本女性生涯支援協会認定
・ヨーガインストラクター
・ベビーヒーリングタッチインストラクター
・保育士
・助産師
ヨーガやベビーヒーリングタッチを通じて、出産から育児のサポートをしていきたいと思います。

妊娠、出産は貴女と貴女のご家族におとずれた素晴らしいハッピーチャンス!

今、貴女の身体の中で、もうひとつの新しい命が育ちつつあることを日々幸せに感じておられることでしょう。
でもいずれやって来る出産のイメージはどうですか?
女性の身体にそなわった『生み出す力』を信じながらも、やっぱり不安を感じている方も多いでしょう。
出産は貴女の身体が示してくれる大自然の豊かな営みです。
不安や緊張に身体をこわばらせていては、本来貴女の持っているはずの生み出す力を十分に発揮することができません。ゆったりとした無理のない動きの中で、身体をほぐしてくれるヨーガは安産への近道を開いてくれることでしょう。
さぁ、貴女もヨーガをやってみませんか?

開講日時・料金

日時 火曜日 10:30~12:00(予約制)
※準備のため15分前にはお越し下さい。
場所 ハーティハウス 1階「マタニティサロン」
※小阪産病院東側の建物です
対象 妊娠16週以降の妊婦様
※切迫流早産で医師より安静指示の出ている方、子宮の張り止めの薬を内服している方、その他体調が悪い方は受講していただけません。
定員 8名
準備物 運動しやすい服装(Tシャツ・スパッツ・ジャージなど動きやすい服装)
タオル、チケット
料金 チケットは、1回券 1,500円、4回券 5,000円、10回券 10,000円
※チケットは、あらかじめ病院受付にてご購入下さい。

※お子様連れの方は、企業主導型保育所キッズハウス小阪をご利用下さい。

ご予約方法

インターネットでご予約が出来ます。
ご予約の取り過ぎやキャンセル忘れなどございませんようお願い致します。
当日のご予約キャンセルはお電話にてお願い致します。

インターネットでのご予約はこちら

クラス&レッスンのご予約