教室

ソフロロジー教室

ソフロロジー教室

内容

ソフロロジー式分娩について
リラクゼーションについて
イメージトレーニング
分娩に役立つエクササイズ

リラクゼーション

あぐらの姿勢で、ゆったりと全身の力が抜ける感覚を意識してみましょう。身体の力を抜くことが安産のポイント。病院1階「テンマンス」に貸し出し用のCDがあります。

イメージトレーニング

リラクゼーションの続きで行ってみましょう。妊娠中・出産・育児と様々な場面での自分や、赤ちゃんをイメージして、あるがままに受け入れましょう。
そして赤ちゃんと気持ちを合わせて未来を切り開いてみませんか?

マタニティヨーガのエクササイズ

ヨーガを行っています。普段使わない筋肉…アイテテ…でも続けないと。
少しずつ身体の緊張がとれます。筋肉と一緒に心もほぐしましょう。

開講日時(予約制・無料)

日時 水曜日 10:00~11:30
場所 ハーティハウス 1階「マタニティサロン」
※小阪産病院東側の建物です
対象 妊娠20週以降の妊婦様
内容 ソフロロジー式出産について
お産に役立つ簡単エクササイズ
持ち物 母子健康手帳、動きやすい服装でお越しください。
料金 無料

※お子様連れの方は、企業主導型保育所キッズハウス小阪をご利用下さい。

ご予約方法

インターネットでご予約が出来ます。
当日のご予約キャンセルはお電話にてお願い致します。

予約の際は、「ソフロロジー教室」でご予約ください。

インターネットでのご予約はこちら

教室のご予約

動画配信について

教室でお話しております内容を一部動画で公開もしております。

ソフロロジー式分娩方法
ソフロロジーの考え方、基礎をまとめています。

ソフロロジー教室 リラクゼーション&イメージトレーニング
赤ちゃんと一緒にお産に向けて準備を整えていくためのイメージトレーニングとリラックスのエクササイズについて

ソフロロジー教室 エクササイズ
ソフロロジー式分娩法に役立つエクササイズについて