キッチン&レシピ

キッチン&レシピ

5月5日子どもの日

2022年05月05日

5月5日子どもの日

大空に悠々とたなびく鯉のぼりや手作りのかわいらしい鯉のぼり。あちらこちらで見かける鯉のぼりは日本の風物詩と言ったところでしょうか。
そんな日本の行事とお子様の健やかな成長を願い今日のお膳を用意致しました。

こいのぼりに見立てた三色丼。
今は生まれたばかりのベビーちゃん達がいつかお母様と一緒に盛り付けを楽しむのかな?と未来を想像し、微笑ましい気持ちで盛り付けさせて頂きました。

メインのわんぱくプレートには、とにかく元気に成長してほしいとの願いを込めて、子どもたちに人気が高いおかずの盛り合わせです。
大好きなハンバーグにはチーズを入れて、春巻きはかぶとの形にして、目でも楽しんで頂ける一品に仕上げました。
キウイと胡瓜のサラダはヨーグルトとマヨネーズでさっぱりと和えております。

他にも旬である春キャベツの自然な甘味を感じるスープや甘夏をそのまま器に使ったゼリー、定番のかしわ餅もご用意致しました。
楽しいお食事になれば幸いです。

☆本日のメニュー☆
・三色丼(鯉のぼり)
・わんぱくプレート
  ~チーズインハンバーグ・かぶと春巻き・キウイと胡瓜のサラダ~
・春キャベツのスープ
・甘夏ゼリーとさくらんぼ
・柏餅