キッチン&レシピ

キッチン&レシピ

小阪産のクリスマスメニュー

2020年12月24日

小阪産のクリスマスメニュー

 今日はクリスマスイブ。
運命的?にこの時期に入院されているお母様方やベビーちゃんにはゆっくりと心地よい時間を過ごしてもらいたい。
そんな想いをこめて今宵は特別な晩餐をご用意させて頂きました。

ドライトマトを使ったバターライス、仲良しのトナカイを寄り添わせてみました。
クリスマスの定番のチキンは和風ソースでご飯との相性も良いです。
フランスパンのラスクにチーズを乗せてこんがり焼いたオニオングラタンスープ。
紅芯大根やきゅうり、いつもの素材をくるくる巻いて花束の様な彩りサラダ。
小えびとホタテの貝柱を添えてランクアップ!
デザートにはピスタチオのムースをツリーに見立てたクグロフを用意させて頂きました。


 2020年、大切な人だから距離をとらなければならない。今までに経験した事のない事態に本当に戸惑う事ばかりの1年でしたが、
今宵の晩餐で少しでも皆様が笑顔になり、喜んで頂けたら幸いです。


    MaryChristmas


    ~本日の献立~

  ○サンタおにぎり
  ○チキンロール~和風マスタードソース~
  ○オニオングラタンスープ
  ○ブーケサラダ
  ○ラズベリークグロフ ピスタチオムース