お知らせ

麻疹(はしか)患者の発生につきまして2019.02.16

 現在、大阪府内で麻疹(はしか)の発生が多発していますが、当院におきましても2月7日午前中に受診された患者様が、その後他院にて麻疹(はしか)と診断されたという連絡を東大阪市保健所よりいただきました。
 麻疹(はしか)は感染力が強いため、抗体(免疫)を持っておられない方は感染することがあります。当院といたしましても、感染を拡大させない為に東大阪市保健所の指示を受け、2月7日午前中に受診された方にはご連絡させて頂きました。
 その他の日時に受診されている患者様には接触の可能性はありませんのでご心配なさらないで下さい。 今後も感染を拡大させないよう可能な対応をさせていただきますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
 当院に通院中の方で、今回の麻疹(はしか)等の感染に関して、ご質問がある方は
下記専用電話番号までお願い致します。

尚、お電話がつながりにくい事がございましても
当院の代表電話番号は、陣痛、出産など緊急性のある患者様からのお電話が多くありますので、この件でのお問い合わせはご遠慮下さいます様、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


連絡先 医療法人竹村医学研究会(財団)小阪産病院
お問い合わせ専用電話:090-6978-7437
お問い合わせ受付時間:9:00~16:30(日・祝日を除く)

お知らせ一覧へ